ラグドールの龍馬くんを中心にお庭の花木・近場探索・旅行などお気楽に~
ようお越し~♪

プロフィール

グラニーナディア

Author:グラニーナディア
『柴わん、しゅんすけのおうち』を
リニューアルしました。

2015年6月14日生まれのラグドール、
龍馬くんと8月17日から一緒に
暮らし始めました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

今日は朝9時から町内掃除。
各班に割り当てられた共有地部分に
生えている低木や雑草を刈り取ります。

我が自治会にある公園は住民全員で
草刈りをするのですが、雑草が伸び放題で、
今日の参加者では人数が足りず、
あまりにも目立つところしかできませんでした。
この歳になると、腰に来ますね~(^-^;

掃除を始めた9時ごろは曇っていて、
汗も出ませんでしたが、次第に太陽が
照ってきて、1時間ほどすると汗びっしょりに
なってしまいました。

我が家の小さい庭の雑草も伸び放題!
ここはもう少し涼しくなってからにしましょう。
といっているうちに、寒くなるんですよね~。



さて、龍馬くんの「お手手、アムアム」

     9月11日④ 



     9月11日⑤ 



     9月11日⑥ 



     9月11日⑦

ワンちゃんって、手(前足)がネコちゃんみたいに
器用に曲がりませんよね?

くるっと丸めたこのお手手も新鮮なんです!



W杯、やはり負けてしまいましたね・・・
コロンビアは強い!
チャンスはずいぶんあったようなのに・・・

サッカーにはそれほど入れ込んではいないけれど、
長谷部選手のファンです。

次は女子サッカーの「なでしこ」に頑張ってもらいましょう!


さて、5月の連休に遊びに来たKちゃんとMちゃんと一緒に撒いた
ヒマワリがずいぶん大きくなってきました。

          P1000143.jpg

画像がわかりにくいですが、今日現在70~80㎝です。

昨日の夕方、5時頃に、雷が鳴って雨がザーッと降りました。
しかし、我が市付近では、今までは梅雨らしくなく雨が少ないです。
東京の三鷹市では雹が降って積もったとのニュースの映像を見て、
信じられませんでした。










// ホーム //