ラグドールの龍馬くんを中心にお庭の花木・近場探索・旅行などお気楽に~
ようお越し~♪

プロフィール

グラニーナディア

Author:グラニーナディア
『柴わん、しゅんすけのおうち』を
リニューアルしました。

2015年6月14日生まれのラグドール、
龍馬くんと8月17日から一緒に
暮らし始めました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

今日も暑くなりそうです。
37℃だそうです!

先日、ラグドールという種類の猫のブリーダーさんを訪問し、
我が家に迎え入れる仔猫ちゃんを決めてきました。
今まで犬を2匹飼いましたが、猫は初めてです。

お宅に着くと、パパ猫さんともう1匹の雄猫さんと
7匹の仔猫ちゃんたちがわらわらと寄ってきました。
ママ猫さんには会えませんでしたが、みんな人懐っこくて
すぐに撫でさせてくれました。

どの仔もコロコロと可愛く、元気いっぱい!
写真を撮ろうにもじっとしていないのでブレてしまいます(^^;
ブリーダーさんからオスとメスの性格の違いや、
模様の違い、甘えん坊度などをお聞きしながら、
1匹1匹を見せていただきました。

この仔猫ちゃんたちの様子は、生まれた時からブリーダーさんの
ブログで拝見できたので、この日までに希望の何頭かの仔に
しぼってはいました。
そして、訪問から2時間たってやっと、決めました!


    20150730 パインちゃん1       

    20150730 パインちゃん2


携帯のカメラなのでブレブレです~
一番元気に走り回ったり、おもちゃに食いついてきた子です。
画像だと大きく見えますが、まだ片手のひらで抱き上げられるほどの
小ささなんですよ。

うちの子になるべくお迎えに行くのは、お盆過ぎ。
それまでママにうんと甘えて、兄弟といっぱい遊んでね~!


年末からお正月にかけて来てくれたKちゃんとMちゃん。
Kちゃんは先日7歳になりました。
女の子らしくお料理のお手伝いが
できるようになってきています。

マカロニグラタンを久しぶりに作ろうとしたら
Mちゃんがお手伝いをしたがったので、
包丁で玉ねぎやベーコンを切ってもらいました。

勿論、私がそばでうるさいほど(?)注意しながらね~!
ホワイトソースのお味見もなかなかのもの!
画像はオーブンに入れて焼き目を付ける前のもの。
この上にとろけるチーズとマーガリンとパン粉をのせて
焼きました。

       ブログ用3


他のお料理の時も野菜をいろいろ切ってくれました。
最初はぎこちなかったけれど、呑み込みが早い!
孫との初めてのお台所でした。
ババばかです~

// ホーム //