ラグドールの龍馬くんを中心にお庭の花木・近場探索・旅行などお気楽に~
ようお越し~♪

プロフィール

グラニーナディア

Author:グラニーナディア
『柴わん、しゅんすけのおうち』を
リニューアルしました。

2015年6月14日生まれのラグドール、
龍馬くんと8月17日から一緒に
暮らし始めました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

今、いろいろな人のPCで問題になっている、Window10。

私も画面で誘導されて入れてしまったら、7日ほどたってから

インターネットが繋がらなくなりました。

PCを買った近くの電器屋さんに助けを求め、PCはしばし「入院」。

自分で元のバージョンに直せる人は自分で直すそうですが、

私はお手上げ!( ゚Д゚)

結果、4日ほどで「退院」し、「福沢さん」「樋口さん」「野口さん」が

それぞれお一人ずつ我が家から旅立たれました。

う~~~! グヤジイ・・・・・!



機械に振り回されると、ドドッと疲れますね。





でも龍馬くんがいるおかげで、それも癒されます。

       P1010453_convert_20160608132443.jpg








       P1010455_convert_20160608132629.jpg








       P1010458_convert_20160608132737.jpg



この脱力感~、いいね~(*^^)v


母の米寿のお祝いで実家に行った時に、歩いて20分ほどで行ける、
ねこカフェ『たまねこ』さんに義妹とお邪魔しました。

私が住んでいる町にもねこカフェがあり、何度か行ったことがあります。
そこにいる「ラグドール」という猫種に出会ってから、その種の
ねこちゃんにはまり、ラグドールを飼っていたり、ブリーダーをしている方たちのブログをほぼ毎日覗いています。

一昨年にお星さまになった柴犬しゅんすけのあと、またわんこを飼おうかねこちゃんを初めて飼ってみようかと、ず~と悩んでいます。

そして、今回、実家に近いところに『たまねこ』さんがある事がわかり、
そこにもラグドールがいるとのことで、義妹を誘って行ってみました。
ねこちゃんに慣れていない人は抱っこはご遠慮くださいとの
ことだったので、なでなでのみ。
行った時間が午後2時前で、みにゃさん(12匹)おねむ・・・ 


香箱すわりのティファニーちゃん(ラグドール)
         P1000420.jpg





ねこベッドですやすやピクシーちゃん(ラグドール)
     P1000421.jpg





天井近くの高い棚でお外見学のエリザベスちゃん(ラグドール)
     P1000423.jpg




一番触らせてくれたポッキーくん(スコティッシュフォールド)
          P1000422.jpg



「抱っこ猫」と言われるラグドールを抱っこすることはできませんでしたが、その毛並みの、絹のように軽くてふわふわした手触りは堪能しました。
今度行くときは夜の時間帯にしようかな~



// ホーム //