ラグドールの龍馬くんを中心にお庭の花木・近場探索・旅行などお気楽に~
ようお越し~♪

プロフィール

グラニーナディア

Author:グラニーナディア
『柴わん、しゅんすけのおうち』を
リニューアルしました。

2015年6月14日生まれのラグドール、
龍馬くんと8月17日から一緒に
暮らし始めました。

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

昨日、2ヶ月ぶりにマスターズ水泳に参加してきました。

場所は、阪急京都線西京極駅から徒歩5分の所にある
「京都アクアリーナ」です。
前回の「なみはやドーム」よりも我が家からは
ずっと近いので行き帰りは楽でした。

私が参加したのは、混合4x25mメドレーリレー
(第2泳者の平泳ぎ)と、個人の100m平泳ぎ。
(年齢区分は内緒)

リレーでは、泳者の所属クラブ同士の競争になります。
第1泳者が背泳ぎ、第2泳者が平泳ぎ、第3泳者が
バタフライ、第4泳者が自由形です。
リレーは泳いできた人が壁にタッチしてから飛び込ま
なくてはいけません。早いと失格になります。
私は背泳ぎの女性が壁にタッチしてから飛び込んだ
積もりでしたが、ちょっと早かったかも・・・と自信が
ありませんでした。
でも、それは杞憂に終わりホッとしました。
自分のミスで失格となったら、落ち込みますものね。


マスターズ大会で100m平泳ぎを泳いだのは
今回が初めてでした。

長い距離だと力の入れ具合の配分がまだ分からず、
前半50mは力を入れながらも伸び伸びと、
50~75mは少し抑えて、最後のターンを終わってからは、
「必死のパッチ」(関西人ならわかる表現)で泳ぎました。
ゴールした時にはもうバテバテで、タイムを表示してある
電光掲示板を見る余裕がありませんでした。

同じスポーツクラブの仲間が、途中の50mと100mの
タイムを教えてくれました。
自分が想定したタイムよりも少し速く泳げたので
良しとしましょう。



    9月26日②

『ママは頑張ったね。ボクはパパといい子でお留守番してたよ』


龍馬くん、お留守番ありがとね~(^_-)-☆


// ホーム // 次のページ >>