ラグドールの龍馬くんを中心にお庭の花木・近場探索・旅行などお気楽に~
ようお越し~♪

プロフィール

グラニーナディア

Author:グラニーナディア
『柴わん、しゅんすけのおうち』を
リニューアルしました。

2015年6月14日生まれのラグドール、
龍馬くんと8月17日から一緒に
暮らし始めました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

2ヶ月ぶりの更新です~!

やっと涼しくなってブログ更新の意欲が湧いてきました(^-^)/


龍馬くんはずっと元気でしたよ。

暑い暑い夏には食欲が落ち、体重が300g減の5.5kgになっていますが

涼しくなるにつれ、食欲も戻ってきています。



さてさて、今日は1年ぶりの「ワクチンチックン」に行ってきました。

以前は硬いプラスチック製のキャリーケースに入れて

連れて行きましたが、龍馬くんを入れるととっても重くなるので、

ソフトキャリーバッグを買いました。



     17年9月28日⑤


このバッグは、龍馬くんの兄弟ネコちゃんの飼い主さんのブログを見て、

買ってみました。体重限度が6kgなので、ギリギリセーフ!(^_^)v
     
     17年9月28日⑥

新しいバッグに興味津々。




動物病院の指示に従い、まず、大きめの洗濯ネットに入れます。


     17年9月28日④


そして、バッグに入れます。

     17年9月28日③



車の後部座席に乗せると、『ニャ~オ!ニャ~オ!』と泣き叫びます。

これは去年と一緒。

一年振りだから我慢してね~。


雨がぱらついていたせいか、いつも混んでいる動物病院には

他の人は誰もおらず、すぐに診てもらえました。

先生に触診して頂いている間はあまり鳴かず、

注射の時だけ『ニャッ!』とひと声。

龍馬くん、いい子でしたね~!えらい、えらい!


       17年9月28日① 


家に戻ってからは何事もなかったようにケロリとしていました。





// ホーム //