ラグドールの龍馬くんを中心にお庭の花木・近場探索・旅行などお気楽に~
ようお越し~♪

プロフィール

グラニーナディア

Author:グラニーナディア
『柴わん、しゅんすけのおうち』を
リニューアルしました。

2015年6月14日生まれのラグドール、
龍馬くんと8月17日から一緒に
暮らし始めました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 今日はとても暖かくなりました。

近所の公園の桜は風が吹くと桜吹雪になっています。

今日で龍馬くんは、1才と10ヶ月になりました!

順調に成長していますよ。

2ヶ月ぶりに体重を計ると、なんと5.9kg!!!

2月から200g増えてました


       
       17年4月14日④







        17年4月14日② 







           17年4月14日⑧
 






          17年4月14日⑦


私もなんだか一緒に成長してしまって、体重が・・・・・




最近、冬毛が抜けだしています。

龍馬くんがまったりしている時を狙って、ブラシでとくのですが、




       17年4月14日⑩






       17年4月14日⑪  



気持ち良さそうにブラッシングされているのはほんの一瞬で、

すぐにブラシへのガブガブ攻撃が始まります。(^^;

ぬくぬく~



       17年3月19日② 




       17年3月19日③ 




       17年3月19日① 

ぱっか~ん






ヌクヌク~


       17年3月19日⑥






       17年3月19日⑤


「龍馬く~ん、高校野球始まったよ~!」


『う~ん、むにゃむにゃ・・・・・』



ちょっとづつ春らしくなってきていますね。

龍馬くんは、今月で1才と8ヶ月になりました。

体重を計ってみると、100g増えて、5.7kg!

元気です!




先日届いた飲料の箱が、龍馬くんにぴったり合いました。(^_^)v


       17年2月18日④







       17年2月18日②



ネコちゃんは箱好き。

新しい隠れ家でしばらくまったりしていましたが、

飽きるのが早いのもネコちゃん・・・・・。(^^;



夕べから雪がちらつきだし、今朝起きて外を見ると、

ひゃ~!ずいぶん積もっている~!

龍馬くんは興味津々でお外を見ていました。


     17年1月15日①
 

「龍馬くん、ほらほら、お外に雪が積もってるよ~!」



    

         17年1月15日②


『ボクは寒いのが嫌だから、ここで見てるだけでいいな』




昨日で龍馬くんは1才と7ヶ月になりました。

体重は先月と一緒で5.6kgです。

昨日の朝、テレビで岩合光昭氏の「ネコ歩き」を見ていたら

やはり、龍馬くんは興味を示し、じ~っと画像を追ったり、

画面のネコちゃんにチョイチョイと触ろうとしていました。




       17年1月15日③





       17年1月15日④



ネコちゃん達が画面からいなくなると、テレビの後ろ側に回って

捜していましたよ。 カワイイな。^ ^
     
      🐓新年🐓


   明けましておめでとう


     🐈ございます🐈



     17年1月3日⑤


今年もどうぞよろしくお願い致します。(こんな姿で失礼!)




皆様はどのように新年を迎えられましたか?

我が家は年末から2日にかけて、KちゃんとMちゃん一家が

横浜からやってきました。

龍馬くんに1年ぶりに会うKちゃん(小3)とMちゃん(年長)は、

「龍馬く~ん!、龍馬く~ん!」と大喜び!\(^o^)/

なので、かまいたくて仕方がありません。

龍馬くんはゆっくり寝させてもらえません。(^^;

もちろん、『フーッ!シャーッ!』はしませんよ。

触られるのが嫌な時は、私たちの時と同じようにどこかに

行ってしまいますし、抱っこされてもすぐにクネクネして

降りて行ってしまいます。

そして、孫たちがいる間は『ゴロゴロ』と喉を鳴らすのが

あまり聞こえませんでした。



孫一家が帰った後、ようやくリラックスできたようで、

5日ぶりにこんな姿を見せました。


       17年1月3日①







       17年1月3日②








     17年1月3日③




    
       
      17年1月3日④

             『今年もボクのこと、よろしくです!』




ゴロゴロの大音響も復活しました!(^_^)v

ただいま、ひさびさの爆睡中~(#^.^#)

<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>